人気ブログランキング |
カテゴリ:未分類( 253 )
昨日のレコーディング
f0168920_855102.jpg


vocalのあきです。

昨日は大阪スクールオブミュージック専門学校でレコーディングでした。

ここは私の母校なので
めっちゃひさびさに行ったのですが、かなり変わっていました。

しかもなんかギャル達が沢山いて、そればっかり気になってしまい
怪しい人みたいになってしまっていました。

写真は、3年生の学生さん達と、北畑さんと福ちゃんと私。

ぴちぴちな人達に囲まれて
楽しかったです。(笑)

そして、写真にはいませんが
ボンちゃんも最後のレコーディングでした。

今回はフレットレスのベースでした。
まぁ、良い感じに曲を盛り上げてくれて大感激です。

かっこいい写真載せておきます。(笑)

f0168920_934229.jpg


そんなこんなで、レコーディング作業ももうそろそろ終了しそうです。

そして、ミックス、マスタリング、ジャケット・・・・・・・。

頭が破裂しそうです。

頑張ります。
by sly_tribes | 2011-05-21 09:05
ライブでした。
f0168920_2031285.jpg


vocalのあきです。

昨日は、アメリカ村のトワイスカフェでライブしてきました。

なぜかいつもにまして緊張してしまい、
ミスもありましたが、楽しかったです。

CD買ってくれた方々、どうもありがとうございます!!
また是非見に来て下さいね☆

写真は、広島の姉妹ユニット「 Mebius 」です。

彼女たちとはもう5年くらい前に、広島でライブをしたとき、
一緒に出ていてお友達になりました。

本当に久しぶりに再会できてめっちゃうれしかったです。
沢山、話もしました。

次、広島に行くときには一緒にライブをする約束までしました(笑)

歌も上手いし、可愛いし、良い子達だし。
まさしくメビウス!!!

や~。 良い一日でした。

そして、来月は二度目の茨木湯でライブ。
しかもツーマンなので、たっぷり曲やりまっせ~!!。

2011/06/03 (金) at. cafe 茨木湯
『城領明子 x ヒロスエ♪ ツーマンライブ』
open 18:30 / start 19:30
チャージ ¥2,000 (1D付)
LIVE : ヒロスエ♪ / 城領明子 (SLY TRIBES)
お問い合わせ : 茨木湯 [℡:072-631-1885] http://www.saho.cz/top.html

出番はまたわかり次第アップします。

見に来てくださ~い☆
by sly_tribes | 2011-05-18 20:10
レコーディングと、ライブと、私。
f0168920_2127359.jpg


f0168920_21171227.jpg


f0168920_2117285.jpg


vocalのあきです。

先週、またもレコーディングしてきました。

今回は、パーカッションに池田さんという、素晴らしいアーティストさんを迎えました。

クリック無しの、ものすごい緊張の中で
いっせーのーでで二人で演奏して、録音しました。

何度聞いても、手に汗をかくくらい緊張感たっぷりでした。

そうなんです、今回のCDは一発録りが4曲中3曲。

言うたら「すっぽんぽん」です。

ほんま、大変だけどめちゃくちゃ良い感じです!!
お楽しみに。

あ、写真は池田さんと、エンジニア件プロデューサーの北畑さん
そして今回は、見学件私をけなす係のぼんちゃんです。



ほんでもって、明日はライブでっす。

出番は20時20分くらいです!

今回のイベントはフォークソングにちなんでいるので、
私もフォークソングのカバーします!

2011/05/17 (火) at. アメリカ村 twice cafe
『~ゆーすけ with GiG PRESENTS~』
open 18:00 / start 18:30
前売 ¥2,000 / 当日:¥2,500 (1D別途)
LIVE : (OA)くろーばー / Mebius (広島) / 森重龍 / 城領明子 (SLY TRIBES)
ナビゲーター : ゆーすけ / パフォーマンス : ジャグリング「いしでん」
お問い合わせ : twice cafe [℡:06-6484-3810] / GiG [℡:078-521-5517] http:/giggig.net/

チケットの取り置き出来ますので、
来られる方はご連絡くださいね!!


是非、見に来て下さい☆

お返事お待ちしています!!
by sly_tribes | 2011-05-16 21:26
新開地音楽祭
f0168920_19534760.jpg


f0168920_19544626.jpg


f0168920_19545744.jpg


vocalのあきです。

暑かったーーーーーー!!!!

今日は晴天も晴天、て言うか真夏のようでした(笑)

たまらず昼間っからビール飲んでもうた。。
うまかった。

ライブもかなり気持ちよく、
沢山の人が足を止めてくれて、CDを買っていただけて嬉しかったです。

あんまりゆっくりはできませんでしたが
昼間っからのんびりとできて、なかなかストレス発散できました☆

来年も出たいものです。

さささ、ライブは続くのです。

2011/05/17 (火) at. アメリカ村 twice cafe
『~ゆーすけ with GiG PRESENTS~』
open 18:00 / start 18:30
前売 ¥2,000 / 当日:¥2,500 (1D別途)
LIVE : (OA)くろーばー / Mebius (広島) / 森重龍 / 城領明子 (SLY TRIBES)
ナビゲーター : ゆーすけ / パフォーマンス : ジャグリング「いしでん」
お問い合わせ : twice cafe [℡:06-6484-3810] / GiG [℡:078-521-5517]
http:/giggig.net/


2011/6/3 (金) 【城領明子×ヒロスエ♪ツーマンライブ】
in 茨木湯
Open 6:30 Live 7:30  
チャージ\2000-(ドリンク別途要)
お問い合わせ / 茨木湯 ( 072-631-1885 )
http://www.saho.cz/top.html

どしどしお待ちしています☆
by sly_tribes | 2011-05-07 20:01
弁当
f0168920_1092933.jpg


vocalのあきです。

今日は昼間だけ時間があったので
託児所付きの美容室に行こうと決めました。

なので、姫のお弁当を作ったのですが
嬉しすぎてはなさない。

そのくせ何回も落とすからせっかくの弁当もぐちゃぐちゃ。

もう知らん。

行ってきます。
by sly_tribes | 2011-04-29 10:11
びわこJAZZフェスティバル&レコーディング
f0168920_20392040.jpg


f0168920_20393734.jpg


vocalのあきです。

24日の日曜日、八日市で、「びわこJAZZフェスティバル」に出てきました。

八日市は、生まれて初めて行きました。
いや~~~。
寒かった(笑)

でも、会場には沢山の人がいてとても暖かな雰囲気でした。
CDも買っていただいて、嬉しかったです!!


そして、昨日はレコーディングでした。
80'sの音を録音してきました(笑)

いや~。
初の試み、楽しみにしといてね☆

f0168920_20444433.jpg


あ~。

頑張るです。
by sly_tribes | 2011-04-26 20:45
33歳になりまして。
vocalのあきです。

二日前に33歳の誕生日を迎えました。

全然、嬉しくなかったけど
旦那さんがパエリア作ってくれたり、お友達にプレゼント貰ったりすると
結構、幸せでした(笑)

でも、みんななぜかプレゼントが洋菓子ばっかりだったので
たっぷり糖分をとらせていただきました。

それのせいか、否か、昨日から胃腸炎になってしまい
ゲップと腹痛のダブルパンチでまいってます。

ロキソニン様々です。



一番近いライブ情報です。

2011/04/24 (日) at. 滋賀県 アピア.セントラルコート内
『びわこJAZZフェスティバル in 東近江 2011』
start 11:00 (*城領明子の出演は16:00~)
観覧無料
お問い合わせ : JAZZフェスティバル 実行委員会 [℡:0748-22-4588]
http://biwako-jazzfes.com/

なんせ、ここは行った事のない場所だし
ちょっとした旅行気分で行きます☆

滋賀の方、かもーん。
by sly_tribes | 2011-04-21 17:50
東北関東大震災チャリティーライブ。
f0168920_804455.jpg


vocalのあきです。

昨日は「東北関東大震災チャリティーライブ」in ATC 海辺ステージに出てきました。

このイベントは「おかん」と言うロックバンドさんの主催で
ミュージックジャパンTVさんに呼んでいただきました。

場所は本当に素敵な場所で、そして、最高の天気でした。

ライブをやっている横でボランティアの方々が募金を呼びかけていました。

今回、皆さん初めての方ばっかりでしたが
「おかん」さんの行動力、情熱に心が揺れまくりでした。

とても暖かい方々でした。
そして、ものすごい骨太です。

見習わないとな。

言葉ではないものを沢山いただきました。

私も少し、力になれてたらいいなと、思います。

帰り道、今回サポートでパーカッションしてくれた「BAKUちん」と
そんな事を語りながら帰りました。

あ、BAKUちんの写真忘れた(笑)


おまけですが、ATCって、土日はコスプレの人達がいっぱいいて
本当にいろんなキャラの人で賑やかでした。

通りすがったガンダムと何かわからんキャラの人と記念写真を撮りました。
f0168920_17593924.jpg

by sly_tribes | 2011-04-11 17:59
最近の事。
f0168920_22475116.jpg


vocalのあきです。

相変わらずゆっくりとレコーディングしています。
気長にお待ちを。

最近はずいぶん暖かくなり、桜も満開ですね。

3月のあの大震災から、正直もやもやがとれずにいて
すっきりした気持ちにはなりません。

色んな瞬間に、色んな事を思うのです。

子供を持つ立場として、とても心配です。
でも、そのわりには無知すぎて。

もっと勉強しないと駄目だな。

こうやってブログに書くとなんか、思ってる事の10%も書けなくて
いつも「う~ん。」となります。

あ~。


話は変わりますが、ライブ情報をホームページにアップしました。
また見てね。

そして今週の日曜日には、チャリティーライブです。

2011/04/10 (日) at. 大阪 ATC 海辺のステージ
『おかん×大橋正伸×Music Japan TV presents 東北関東大震災ATCチャリティライブ』
start 14:00
観覧無料
LIVE : おかん / Picture Perfect / まーちゃんバンド / 森源太 / 弓削田健介 / 上田和寛 / 城領明子 (SLY TRIBES)
お問い合わせ : Music Japan TV [℡:06-6615-6221] http://www.mjtv.jp/event/

よろしければ見に来て下さい。
by sly_tribes | 2011-04-08 22:57
3月31日 ライブin 茨木湯
f0168920_7144911.jpg
f0168920_715082.jpg


vocalのあきです。

31日のライブに来てくださった方々、
月陽さん、主催の激団モンゴイカさん、本当にありがとうございました。

まず、この「茨木湯」
ここ最高ですよ。

めっちゃいいとこです!!

皆さんの拍手の音が最高でした(笑)

ほんで、出演者のみんな、最高!!
めっちゃたのしかったです。

高槻の人で音楽続けてる人が、こんなにもいたなんて!!
これからも頑張るで~。

この「茨木湯」は、多分また演奏しに来ると思うので
今回来れなかった方は、是非次回見に来てくださいね☆

そんなこんなで、あっという間に4月になりました。
もう2011年の3分の一が終わってしまいました。

でもまだまだ。

やる事はたくさんあるので。

引き続き、立ち止まらないぞ。
by sly_tribes | 2011-04-03 07:23



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30