<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年を振り返ります。
f0168920_1022797.jpg


vocalのあきです。

今年もあっという間に一年が過ぎて行ってしまいました。
今年はいろんなことがあった。

私は今年が本厄だったので年明けにミュージシャン仲間と
厄払いにもいったなぁ。

そして春にはギターのじんが上京。
そしてそのあとすぐに子宮筋腫の手術。

下半期は私の弾き語りライブの本格的な活動。
そして11月には東京、広島でのライブ。

ざっと挙げたらこんなもんかなぁ。

ざっと挙げたらほんまこないな感じですが
めっちゃ忙しかったなぁ。

何よりも今年は私が一人で活動していくことが多く、
それによって今まで自分がどんだけ人任せにしてきたのか、
ライブに対しての姿勢も、そして見に来ている人に対しての気持ち。

ほんまに音楽やってきて10年以上たつのに
やっと今気づくなんて、遅すぎて恥ずかしいです。

でもこれを機に歌うことがとても楽しくなりました。

今までも浮き沈みはあったし、悪い時も、そして今の私よりも
イケイケの時期はありました。

でもなんか今年、また違った音楽の見方が出来てきたように思います。

今年の私の目標は「がむしゃらに頑張る」でした。
うん。なかなか達成できたかな。

ほんで来年の目標。

「2010年の結果を出し、新しい事に挑戦する」

で、行こうと思います!!

私、まだまだ終わりませんで~!!
みなさん、期待していてくださいね☆

みなさん、来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年を~~~!!

冬眠。
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-31 10:38
メリークリスマスイブ
f0168920_1747536.jpg


みなさん、メリークリスマスイブ!!

vocalのあきです。

この写真のツリーは、ニトリでセールしててなんと380円でした(笑)
とりあえず買ってしまいましたよ。

そして飾ってある画用紙のツリーは姫が保育所で作ったやつ。
こうゆうのって、捨てられないですよね~。

姫が保育所で作ったやつは全部ファイルに挟んでしまっています。
親ばかやな~(笑)

年をとるとなぜこうもイベントとかどうでも良くなるのかしら。。
クリスマスより正月の方が楽しみです。

でも一応、子供のために明日はパーティーにします。

でもって今日は、ブリの照り焼きと豆乳グラタンです。
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-24 17:59
2010年、ライブ納めました。
f0168920_8262229.jpg


vocalのあきです。

今年、最後のライブの日に
今年最大級の風邪をひきました。

熱、寒気、鼻水、のどの痛み、
全てをひっさげて倒れるの覚悟で挑んだライブ。

来ていただいた方々から、「体調悪い方が良いライブできるんちゃう?」って言われました。

自分的にも、良かったんじゃないかと思います。

しかも、こんな日に限ってアンコールをいただいたりで
かなり曲数もやらせていただいたので、歌い終わった後は真っ白になりました。(笑)

CDもこれまた沢山買っていただいて、ほんと良かった。

写真はブッキングマネージャーのよっくんと。
この写真、ビールを満足げに掲げていますが
この一口しか飲めず、一杯もろくに飲めませんでした。。。

ちなみによっくんの「よ」は欲張りの「よ」です(笑)
いつも懲りずに誘ってくれてありがとう!! 私は押しに弱い女だ(笑)

今年のまとめはまた後ほど書こうと思います。

とりあえず、今日は私の体が全く機能していないので
全てのスケジュールをキャンセルして一日中寝ようと思います。

昨日のライブ、本当にありがとうございました!!
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-22 08:36
娘の誕生日。天王寺MIO。忘年会。
f0168920_17337.jpg


vocalのあきです。

つい先日、娘が2歳になりました。

早い。 早すぎる。。。
私達家族にとって一年のうちで一番おめでたい一日ですので
盛大にお祝いしました。

と、言いたいところですが
至って普通に。
写真の、娘の頭と首についているものは、私が折り紙で作ったものです。(笑)

かなりお粗末なものですが、娘は喜んでくれました。

そして、昨日は天王寺MIOで歌って参りました。
なんか雰囲気がディナーショーみたいになってましたが、楽しかったです。

終わってから、美味しい料理とワインをいただきましたが。。。

会議室で、一人でしたので。

寂しかったです。

ホワイトボードを眺めながらパーティーしました。(笑)

f0168920_17104949.jpg


そんで、その後、忘年会。

飲んで、騒いで、楽しい一日でした。

これで今年のライブは残す所いっぽーーーーん!!!!
今年の締めくくりを是非見に来て下さい☆

2010/12/21 (火) at. 緑橋 SEVEN☆DAYS
『SEVEN☆DAYS忘年会2010特別企画♪「年の瀬 BAR LIVE」~其の七~』
open 18:30 / start 19:00
前売 ¥1,500 / 当日:¥2,000 (1D別途)
LIVE : kackey@dabigtree / 小梅 (岡山) / ZAI (京都) / りつとありさ / 城領明子 (SLY TRIBES)
お問い合わせ : SEVEN☆DAYS [℡:06-6977-5001]
http://osaka7days.com/pcindex.html
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-19 17:13
MemorieS~Songs for the Season of White~
f0168920_20302271.jpg


vocalのあきです。

今日、以前紹介した松田聖子のカバーコンピが発売になりました。

いや~。
良かったら聞いてみて下さいね。

友達から写真入りのメールが届いて、知りました(笑)
梅田のタワレコはこんな感じらしいです。

f0168920_20323727.jpg


レビュー載せておきます。

<本当の松田聖子ファン 千秋選曲。 冬の名曲きゅんきゅんリメイク。>

1980年、彗星のごとく現れ世の人々を今も虜にし続ける歌手、「松田聖子」。満を持してのオフィシャルカバーアルバムが完成!!

芸能界きっての松田聖子ファンである「千秋」が松田聖子マニアも唸る、人気の高いアルバム曲を中心にウィンターソングを選曲!

黄金のメロディーを持つ彼女の楽曲が、ふわふわキュンキュン、たまにドキッとさせるアレンジで生まれ変わる!

参加アーティストは、新作「Love」も好調なLumiere,エヴァのカバーで話題となったarlie ray、ふんわり職人Naomile、ハウス界のマスターピース note native、そして千秋など「楽曲が本来持って いる良さを再発見する」

カバーソングの原点をもう一度再認識させてくれるリアレンジ!!

また、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」初回発売分のみ、乙女界の問題児としてニュースを巻き起こしたアーティスト「フレネシ」による書き下ろしスリーブ特典付きになっている

最近では、フレネシが描くイラストが自身のホームページで公開され
(http://www.otomesha.com/frenesi/category/illust)、twitter
上でも大きな話題になっているので、
松田聖子仕様の「ネシ子」も目が離せないところ。

クリスマスプレゼントにも滑り込む、冬の定番作になりそうなこの作品。
話題になることは必至でしょう!!


Various Artists「Memories ~Songs for the Season of
White」
2010.12.15 Release!! 2000yen(Tax in) DQCL-1649

1, 真冬の恋人たち / Lumiere
2, 瞳はダイアモンド / note native × 千秋
3, マンハッタンでブレックファスト/ DATASPEAKER × yulica
4, LET'S BOYHUNT / Naomile
5, 雨のコニー・アイランド / KOJI 2000 NAKAZAWA × AZ
catalpa(A.S.P) 
6, 抱いて… / TOKYO COUNTERPOINT × CHI-KA
7, ハートのイアリング / small happiness × フレネシ
8, 白い恋人 / cargo × arlie Ray
9, Pearl-White Eve / Jamoxim × 城領明子(SLY TRIBES)
10,時間旅行 / YASUTO × Jun
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-15 20:33
CHARICE
f0168920_10424392.jpg

どうも、ジンです。


ペンペンコ!
あ、いや、シャリース!(笑)

やっと手に入れました。
歌はもちろん曲も
流行っぽく無くていい。

美メロ!
歌う事が大好きな感じが
伝わってくる~!
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-13 10:44 | Guitar : 神 俊介
ディアモール大阪
f0168920_2030629.jpg


vocalのあきです。

この写真、ツリーの前の雪だるまが歌ってるみたいですね(笑)

今日は14:00~、16:00~の2回、ディアモールの中にある
特設のカフェにて弾き語ってきました。

広いスペースでめちゃくちゃ気持ちよかったです。

しかも沢山の方々が足を止めて聞いてくれて
しかもしかも、CDの告知を原則としてしてはいけなかったのにもかかわらず
沢山の方がわざわざ声をかけてくれて、CDを買ってくれた事。

ほんでもって、沢山の懐かしいお友達が子供を連れてきてくれたり
一人で見に来てくれたり。。。。

私は、幸せです。

だからこそ、精一杯できる事はやらなきゃね。
弱音は飲んでるときにおもっきりはき出して、次の日からすっきりで生きたいものだ。

あああああ。

何が言いたいかわからんのですが
なんせ、ほんまにありがとうございました!!

今年のライブ
残すところあと2回!!!!!
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-11 20:39
TOM CAT
f0168920_21485935.jpg


vocalのあきです。

TOM CATって、女性だったの!?
みんなに「知らんかったん!?」ってびっくりされたけど、
みんななんで知ってたんや~。

しかもバンドやったなんて!!!!

先月からずーーっとなぜかTOM CATの事ばかり気になっていました。

そっか~。
女性だったのかぁ~。

そっかぁ。。。
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-08 21:52
エレピが欲しい。
vocalのあきです。

持ち運びが楽で、ピアノタッチで、安くて、ライブで使える
エレピが欲しいいいい。

私が持っているのは
私の歴史が詰まっているからか、とても重い「Roland RD-600」か、
めちゃくちゃ軽いけど、タッチも軽く、音も良くない「Roland xp-10」。

今、迷っているのは「Privia PX-130」

あ~。どうしよう。。。

詳しい方、教えて下さい(笑)
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-07 20:58
素敵な作品たち。
f0168920_2363376.jpg


f0168920_2364857.jpg


vocalのあきです。

ここ最近の私の大好物です。

「パーマネント野ばら」
「じゃりン子チエ」

素晴らしい作品です。

なんか言葉にすると簡単すぎるので
一度見てみて下さいね。
[PR]
by sly_tribes | 2010-12-04 23:09



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31