<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日レコーディング
vocalのあきです。

次で最後~!!

来週の土曜日で私の録りが終る!!!!

今日のレコーディングはちょっと面白いことばっかりやってましたよ。
これまでにない事が沢山ですよ☆

フォーフォッフォッフォ~。

久しぶりにジンとまじめに語り合いました。
真昼間に、ノンアルコールで。

私はとてもジーンときたのです。
わかっているつもりの事でも、確認しあう事も時には必要です。

よーし!!
頑張るでー!!

って、ゆったらジンに「また空回りすんなよ」って言われた。

よくご存知で。。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-28 22:12
えぇぇぇぇぇ・・・・・。
vocalのあきです。

毎週です。
毎週、水曜日か木曜日に発熱してます。

保育所行ってウィルスもらいまくってます。
「小さい頃から保育所行って可哀想ね」と、たまに言われます。

ま、こんだけ熱出してたらそう思うのも無理ないです。

でも働かなければならんのですよー!!
姫の為にも頑張らんといかんのですよー!!!

と、決意を固め今日も保育所休んで仕事休んで姫の看病。

色んな気持がぐちゃぐちゃになってちょっとへこんどります。

いつも急に予定をキャンセルしなければいけなくなって、
周りの皆に迷惑ばかりかけて、そして姫にも・・・・。

とかね。

子供を持って思ったけど、人それぞれ考え方は違って当たり前で
色んな意見を耳にする機会がどんどん増えていきます。

でも、これが正しい育て方なんて無いと思う。

自分を信じて愛情持って育てていこうと思います。

でないと、潰れちゃうぞお母様方!!
と、自分に言い聞かせ、姫が寝たのでピアノ弾きます。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-26 18:32
ハート頭
f0168920_21205176.jpg


vocalのあきの娘の頭です。

よーく見てください。
頭にハートマークがあるんです。

なんとまぁ。 かわゆいのかしら。

姫の熱も下がって、やっと保育所復帰しました。
てゆうか、今週もまた熱が出そうで怖いです。

あ!!

レコーディングの歌どりが終了しました。

あとはコーラスと、ジンの作業。

もう少しです!!  いよいよです!!

わーーーーー!!!
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-24 21:25
また熱
f0168920_15591740.jpg


vocalのあきです。

姫がまた熱を出しました。
あぁ・・・。

おかげで今日は一日中、家で休養。

今、色んな風邪やウィルスがはやってるみたいです。

頑張れ姫。
こうやって免疫をつけていくのだ。

姫のご機嫌がよろしかった時間にピアノを弾いてたんですが、そしたら大泣き。
最近は後追いが始まったり、人見知りしたりで離れたら怒ります。

なのでピアノも占領されてしまいました。

なんでか、ずっと低音を連打してました(笑)

ちなみに写真で後頭部がはげているように見えますが、ホントにはげてます。
姫は髪の毛が超うすいのです。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-19 16:07
金のゆりかご
f0168920_21124396.jpg


vocalのあきです。

久々に本読みました。
「金のゆりかご」

最近、毎日のように移動手段で電車に乗るので、たまにはと思って。

私、活字が嫌いで字を見てると眠たくなる性質なのであまり本は読みません。
でも、たまに読むとはまるんですよね。

この本、なかなか面白かったです。

映画ではサスペンス系はそんなに興味はないのですが
本では結構楽しく読んでいます。

機会があれば読んでみて下さいね。

あ、このパソコン、起動してこのブログの画面に行くまで20分かかりました。

もう限界か・・・・。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-17 21:19
すいか
f0168920_22551775.jpg


vocalのあきです。

すいか食べました。
すいかさいこ~ウ☆

実家から帰ってきて疲れ気味。

だって~。
お母さんが全部やってくれてたんだも~ん。

今日、体重量ったらここ十何年のうちでマックスに痩せてました。
もはや、嬉しいの範囲を超えて体力が無いです。

痩せたら痩せたでそないにいいこともないですね。
程々が一番。

食って食って食いまくってやる。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-14 23:01
実家DAYS
vocalのあきです。

いや~!!
やっぱ実家は最高ですね~。

ご飯作らんでいいし、ゆっくりしまくっています。

姫も熱も下がって、湿疹もなおって元気一杯です。
もうすぐはいはいしそうです。

姫の最近のお気に入りは、「ウィスキーがお好きでしょ~♪」ってゆうキーホルダー。
毎日それをなめたくっています。

将来が心配・・・・。

今日はやっと雨もあがったので、姉とお出かけでもします。

あ、最近ツタヤでCDかりまくってるんですけど日本の音楽って
新ためて聞くとメロディーが素敵な曲がたくさんありますね。

知らなかった~。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-11 09:07
実家で休養
vocalのあきです。

姫の熱が下がりました。
それと同時に体に湿疹が出てきました。

どうやら「突発性発疹」だったようですね。
6か月を過ぎた赤ちゃんがなぜかなる病気です。

ふぅ。

ちょっと、てゆうかだいぶ疲れた体と心を癒しに実家に帰ってきました。
1週間弱は居座ろうと思います。

実家って素敵。

食って飲んで寝て存分に満喫します。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-07 14:13
疲れてしまいました。
f0168920_1044151.jpg


vocalのあきです。

私の一家は疲れ果てています。

姫が高熱でダウンしました。

3日前、次の日がいよいよ歌どり最後の日(のつもり)だったので、
生姜湯飲んで薬局で「のどぬ~るマスク」買って、大好きな氷かじりも封印して完璧でした。

そして、「さ、保育所に迎えに行くか!!」と、思った瞬間に保育所から電話が。

姫が38.6℃熱が出ているといわれました。
急いで迎えに行きました。

そして迎えに行って、そのまま病院へ。
「夏風邪か、突発性湿疹でしょう。気管支炎もおこしています。3.4日安静に」とのこと。

あぁ。。
ついに、この時がやってきたか・・・・・。

そして、じんに連絡してレコーディングはお休み。
もちろん、そのほかのスケジュールはキャンセル。

昨日は39.7℃まで熱が上がり、めちゃくちゃ心配でした。

しかも夜は姫もしんどいので、30分おきに泣き出します。
私の体調もどんどん悪くなり、本当にきつかった。

今日は少し熱も下がって今は姫も少し寝ています。
ただ、昨日の夜も1時間おきに泣いていたので私はぐったりです。

喋るのもだるい。  

てことで、2日間もブログが書けませんでした。

あぁ。 私って姫次第なんだわ。。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-06 10:58
言葉とは
vocalのあきです。

言葉って難しいもんですね。

だいたいいつも「傷つける気の無い言葉」に、傷つきます。
もちろん相手は気付いてないですね。

そして、「あぁ。私も知らんうちにこんな気持ちにさせてそう」と思う。

ちょっとへこんだ私でしたが、
こうゆう経験も良く言えば必要なのかも知れませんね。

私は言わないぞ。

と、そう思う今日この頃。
[PR]
by sly_tribes | 2009-08-03 21:35



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31