<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アキとピアノ
f0168920_16235475.jpgf0168920_1624650.jpg
どうも、ジンです。

2日間、ピアノ録りでした。

写真では元気そうですが、2日間共に録音終了時には精魂尽き果てた感じだった(笑)。

かなりいいピアノで録音させてもらったので、やっぱり音はサイコーっす!

でも、いい楽器はピアノに限らず普段の練習不足が顕著に出ますね。

改めて、生楽器の難しさを実感した2人でした…。
[PR]
by sly_tribes | 2009-04-24 16:33 | Guitar : 神 俊介
グランドピアノに悪戦苦闘
vocalのあきです。

いよいよ来週からグランドピアノのレコーディングなので
なんせ、サラッと録ってしまわないと時間が足りないので
猛練習。

しかもグランドピアノに慣れないとやばいとゆうことで
知り合いのおうちのグランドピアノを週に2,3回、姫を連れて弾きに行っています。

貸してくれている夫婦がめちゃくちゃいい人たちで
姫が機嫌が悪いときはあやしてくれるし、3時のおやつ付です。

至れり尽くせり。
本当に感謝しています。

今回はピアノも今までとは違うものにしようと
小さな脳みそをフル回転。

体調は案の定、最悪ですが今年の冬まではなんとか筋腫と仲良くやっていきたい。
頼むから、それまではこれ以上暴れないでほしい。

明日の歌どりもがんばるで~い。
[PR]
by sly_tribes | 2009-04-14 09:58
カツヲが来た!
f0168920_14293019.jpg

どうも、ジンです。

カツヲと行っても魚ではありません。

ZILcoNIA というバンドでBassを弾いている
友人のカツヲです。

23時過ぎに来てフラフラになりながら
サクっと1時間ほど録音して帰りました…。

彼のおかげでBass録りは全て終了!!

後は、アキと僕の録音作業がてんこ盛り!

ふーっ(汗)
[PR]
by sly_tribes | 2009-04-10 14:47 | Guitar : 神 俊介
いよいよ私の番
vocalのあきです。

さてさて、いよいよ始まりました。
歌どり&ピアノどり。

お母さんに姫をあずけて、はじめています。

まずこの前は2曲歌ってきましたが、なんとも楽しい。
歌を歌うのって楽しいです。

そして来週もみっちり歌いまくって、それが終わったらグランドピアノ~!!!
豪華!!

ちゃっちゃととれるように、家では猛練習。
大変だけど、じんの大変さに比べたら屁の河童ってなもんです。

夏にはリリースできれば、とゆう感じでダッシュしてます。

今回のアルバムはめちゃくちゃいいです。

待っててね~★
[PR]
by sly_tribes | 2009-04-03 10:04



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30