<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
時は流れる
f0168920_1465279.jpg


vocalのあきです。

今日は朝から泣きっぱなしです。

「トクダネ」で泣き、「思いっきりテレビ」で泣きました。
そして姫は、そんな私に怒りのまなざしを向け、おお泣きしてました。

頑張ってきた人たちの幕引きは美しい。

時代はどんどん変わっていき、人はどんどん年をとる。
私はもうツタンカーメンよりも11年も長く生きている。

色々あるけど人生は素晴らしい。

そして明日、いよいよ引越し。
わたしもまた新しい時代が始まる。

見守られる存在から、見守る立場になったことだし。
最初はこれって世代交代か・・・。 って思ったけど、私はまだ終ってない。

楽しみが増えただけだ。

欲張りってさいこー。
[PR]
by sly_tribes | 2009-03-27 14:23
健康が一番
f0168920_17445144.jpg


vocalのあきです。

今日、姫と初めて電車に乗ってBCGの予防接種に行ってきました。

どんくさい私が、電車にベビーカーを乗せるのに時間がかかっているのを見て
サラリーマンらしき男性が助けてくれました。

嬉しかった。 些細な事が心にしみますね。

出産してから体調がいまいちよくなくて、今週が一番最悪でした。
私の体の血液が3分の1はなくなりました。

あごの顎関節症も治らないし。

この調子でいくと子宮筋腫の摘出手術も早まりそうです。

そろそろ春だし、いいことも待ってるはず!!

だーって、CDのリリースが控えてるもんね~!!
踏ん張れ私!!

ギターの神から「そろそろCDのジャケットのデザインも考えなあかんな」とメールが。

どんなんにしょー。 楽しみだなぁー!! 春だな。
[PR]
by sly_tribes | 2009-03-19 17:53
面倒臭いこと。
vocalのあきです。

こんなに頑張ってピアノ弾くのはかなり久しぶり。

今回のアルバムはナチュラルなんです。
もったいぶってどうナチュラルなのかはまだ言いませんけど。

いや~。 ほんまに頑張らんといけませんな。

毎日、姫が寝た瞬間に練習を始めるんですが、なんせ引越しでほとんどの機材は箱の中。
必要最低限のもので練習しています。

曲作りもしばらくはやらない。

練習です。
一番嫌いな練習をこれでもかとゆうほどやります。

今日はある曲のイントロで1時間潰れてしまいました。
それでもまだ弾けていません。   

泣きそうです。

ちっくしょー!!
[PR]
by sly_tribes | 2009-03-13 21:06
引越し準備
vocalのあきです。

来月、大阪府から兵庫県に引っ越す為、頑張って引越し準備をしています。

しかし、面倒臭い。
全然はかどらない。

そうゆう時に限って、うちの姫が超ご機嫌になるので
その笑顔にメロメロではかどりません。

その姫はとゆうと、最近は表情がかなり出てきて本当に可愛い。
私を目で追うんです。
そしてめいっぱい笑ってきます。

究極の癒しです。 嫌な事でも何でも吹っ飛ばしてくれます。

そんな姫に、私は栄養を吸い取られまくってどんどん痩せていきます。
てゆうか、やつれていってます。  嬉しいような、悲しいような。

てことで、本当に食べても太らないのでがっつがっつ食べたいのですが
妊娠中の食欲は消えうせ、あんまり食べられません。


人生ってそんなもん。

話は変わりますが、「デメニギス」ってゆう深海魚が撮影されたみたいですね。
すっごい魚です。

これ ↓ ↓ ↓

f0168920_19175515.jpg


見た!? 見た!?

光の加減じゃ無くて、本当に半分が黒くて、半分が透き通ってるんです!!

口の上の二つの穴は、目じゃなくて鼻。 
そして、透き通った頭の中の二つのドーム型の丸いのが目。

主食がクラゲ類な為、毒を避けて頭の中に入ってしまったらしい。

もちろん深海魚なので、地上に出すと潰れてしまうらしい。

すっごーい!!  この興奮、「ラブカ」以来だわ!!

あ~。 地球って素晴らしい。
[PR]
by sly_tribes | 2009-03-10 19:28
凄いことになってますね…
f0168920_9431230.jpgジンです。

新しい iPod 4th ゲットしました!
めちゃ画面の綺麗さに驚いてます。

ただ、前回使ってた 2nd に比べて、
電池の消耗がやたら早い…。
無駄に画面にエネルギー使ってるから
なんでしょうねぇ。

しかし!調子こいて使ってます!
テヘ。
[PR]
by sly_tribes | 2009-03-08 09:54 | Guitar : 神 俊介
Dann Rodgersさん、ありがとう。
f0168920_10521817.jpgf0168920_10524170.jpg
ジンです。

久しぶりの Drums : 誇太朗 Rec!
なかなかいい感じに叩いてくれました。
彼は無理な注文にもすぐに快く対応してくれるのでいつも助かってます!

時間が余ったので僕も便乗してアコギを録っちゃいましたー!

スタジオも初めての場所。
最近出来た綺麗なスタジオで、音もなかなか太いです!
関西のミュージシャンは是非使ってみてください!

DANN RODGERS Music Service Ltd (ダンロジャース ミュージック サービス)
大阪市福島区鷺洲2-12-23
06-6456-1969
http://dann-rodgers.co.uk/
[PR]
by sly_tribes | 2009-03-04 11:05 | Guitar : 神 俊介



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31