<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
青春時代
f0168920_11464093.jpg


vocalのあきです。

近頃はレコード屋さんなんて行けないので、ネットでCD買ってます。
便利だねぇ。

やっときたー!! ジェシーハリスとユニコーン!!!
これから聞きます。

ユニコーンといえば私の青春時代そのものです。
私の伝説の初バンド、「てんぷらパイン」(通称、天パ)でコピーしていたのがユニコーン。

本当にすごいバンドでした。

●演奏中にキーボードの人が、キーボードの内蔵曲を鳴らしてしまう。
●ドラムの人が、ギターソロ(私)がはじまるところで勝手に曲を終らす。
●ギターの人(私)が、テッシーのギターソロが弾けないのでアームで何とかしようとしてた。
●ドラムの人とベースの人は、スタジオにポテトを食いに来ていた。

その他もろもろ、信じられないバンドをやってました。

しかも、レパートリーは「服部」と、「すばらしい日々」と、「ペケペケ」(←ギターソロ前に終了)だけでした。

いや~楽しかったなぁ。

では、ユニコーン堪能します。
[PR]
by sly_tribes | 2009-02-22 12:02
久しぶりに!
f0168920_11111747.jpg
どぅも!ジンです。

今日は、産休から復帰!?しましたアキが
ウチにやってきました。

3ヶ月ぶり?ですかね。

アキが産後、初めて作った曲を
なんとかアルバムに入れようって事で
今日はデモ作りです。

めちゃ楽しそうに歌ってました。

ただ、産後って事に全く関係ない曲
でしたけど(笑)。

そよちゃんもすくすく育ってます!!
[PR]
by sly_tribes | 2009-02-14 11:21 | Guitar : 神 俊介
テレビに飽きた。
vocalのあきです。

相変わらず子育てにてんてこまいの毎日を送っています。
最近はよく泣くようになって、しかも声が大きくなってきてまいっています。

で、一番なにが困るかと言うと、ピアノを弾くと泣き出す事です。

一曲練習するごとに、娘が泣く。 そして犬のポンチャンが吠える。
そんなに耳障りなのでしょうか・・・。 ちょっとショック。

でもそんな魔人ブーの攻撃にもくじけずに新曲作りました。

なかなかいい感じに仕上がってよかった。

毎日、家事をして娘の世話をして、お散歩して、合間にピアノ弾いて、の繰り返しをしていると
本当に音楽が好きになってきました。

音楽の聴き方が変わった気がします。
て、ゆうか純粋に曲を聞けるようになってきました。

私は立ち止まってじっとする事が一番苦手なので、
こんなに長期間、音楽と離れた生活を送った事がないのです。

おかげさまではじめのうちはものすごいストレスが溜まりました。
もちろん今でもそんなストレスはありますが。

この時間がすごく意味のあるものなんだとなんとなく思うのです。

やっぱり私は音楽が好きだし、高校生の時初めて曲を作った時の気持ちが蘇ってきました。
曲作るのって、めっちゃ楽しかった。

長年やってると見えなくなってるものが漠然とはわかっていても、はっきりは見えない。
まさしく私はそんな感じでした。

だから今をちゃんとかみ締めて過ごしていこうと思います。

あー。  って考えてたらやっぱりギターのジンにはかなり迷惑かけてるなぁ。
ほんまにすまない気持ちです・・・・。  このかりは復帰した時に唄で返そうと思います。

あ、ぶうさんが泣き出したのでこの辺で。
[PR]
by sly_tribes | 2009-02-01 11:26 | Vocal : 城領 明子



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28