<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年越しブログ
f0168920_19504148.jpg


vocalのあきです。

写真は娘をぎこちなく抱っこする私です。
娘の写真は、彼女の承諾なしではのせられないんですが頭だけでお楽しみください★

そんなことよりも、もう2008年が明日で終わってしまいますね。
ご存じのとおり、私にとっては人生の中で最高の一年になりました。

皆さんはどうでしたか??

毎年ゆってる気がするけど、年々早くなってますよね。  時間の感覚が。
私なんてあと3か月もしたら31歳になってしまうんですから。

体はたるみまくってるし、だからと言ってランニングする暇も元気もない。
このままでは大変なことになる・・・。

とゆうことで、通販で骨盤矯正ガードルを買いました。
出産後は骨盤が開きまくって、ジーパンなんてはけません。

今、はけるのはジャージとスウェットだけです。
本当に鏡を見るのが怖いんです。

今の私は本当にでかいです。
ライブ活動を開始するまでには絶対に元に戻します。

あ、話それましたね。

とにかく、来年は子育てと音楽を本気でやっていこうと思っています。

皆さん、来年もSLY TRIBESをよろしくお願いします!!

それではよいお年をー!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-12-30 20:06
おかげさまで~★
vocalのあきです。

皆さん、そしてギターのジンたくさんの気持ちをありがとうございました!!

12月17日に無事、女の子を出産し昨日、退院しました。
いや~すごかったです。

切腹、やばかったです。

痛かった。 この一言に尽きます。
もちろん麻酔も痛いし、麻酔が切れた後の子宮収縮による痛みも半端ないですけど
何よりも「悪露」とゆう、血みたいなものを出すのがすごかった。

麻酔が切れた後、看護師さんが傷口を30分ごとにおもっくそ押して血を絞り出すのです。

私、「ギャー!!!」って叫びました。
今までに味わった中で一番痛かった。

でもね、半身麻酔だったので赤ちゃんが出てくるのを見てたんですが
今までに味わったことのないくらい嬉しかったです。

痛みと、喜びと、呼吸困難でずっと泣いてました。

そんな私を見て、私の母は心配しまくっていて
まわりの看護師さんは一人残らず、母から呼び出しをくらってました。

退院してからも、傷口と今もなお妊娠5か月の大きさの子宮筋腫が痛みますが
なんとか私は元気です。

出産後の下半身は、目を伏せたくなるようなたるみ具合ですが
それでもなんとか元気です。

子宮筋腫はやはり油断大敵で今後どうするかは、様子を見て決めるそうです。
どっちにしても来年あたりにはまたも切腹することになりそうです。

とまぁ、私の出産体験談は簡単にいえばこんな感じです。

本当は入院中の笑い話やなどめっちゃネタはあるんですけど
来年からのライブのMCまでとっておこうと思います。

覚えてたらですけどね~★

それにしても、たくさんの方々からの励ましのメールがとてもうれしかったです。
皆さんのおかげと、私のおかげです(笑)

それでは今回はここまでで終わっておきます。

本当に皆さん、ありがとうございました!!
ハッピークリスマス★
[PR]
by sly_tribes | 2008-12-25 10:49
初めましてコンニチハ!
ティワ!ジンです。



さてみなさん、その後のアキの様子が気になっている方もいらっしゃると思います。


先日、遂に!それはそれはかわいい女の子「そよちゃん」が誕生しました!!


まだ僕も直接会ってないんですが写真で見ました。


う~ん、早く会いたい!!


正月にアキの実家へ会いに行ってきます。


また落ち着いたらアキ本人から報告があると思いますが…。



とりあえずザックリと報告でした!
[PR]
by sly_tribes | 2008-12-22 12:59 | Guitar : 神 俊介
ヒール
ティワ!

ジンです。


アキの出産の話題で持ちきりですが、今日から入院だそうで。
きっと人の心配をよそにベットの上でレイトン教授に熱中しているに違いない。

いや、間違いないと思うので心配はやめとく!


さて。

いきなり話題を変えますが、
最近めちゃくちゃいい映画を見たので報告!

「THE DARK KNIGHT」

f0168920_13115547.jpg

はい、闇の騎士ですね。要はバットマンなんですけど
なんでこんな分かりにくいタイトルにしたんかなーと疑問に
感じつつもなんか意味深だと思って観てみました。

めちゃいいですこれ。
物語、映像、音、見せ方、どれをとっても最高でした。
バットマンと少しなめてかかりましたが、いやいや、
今までのバットマンではありません。
てかバットマンというキャラじゃなくてもこの映画は成立すると
思うんでこんなタイトルにしたのかも。
めちゃシュールな内容です。

僕が特に気に入ったのはジョーカー役のヒース・レジャーの演技。
こんなリアルな演技は久しぶりに感動しました。
日々、沢山映画を観ていい映画だなぁと感じる作品はあるんですが
この映画を観た後、「あ、コレが本当にいい映画だな」と感じました。
あくまで僕の主観ですが(笑)。

色々語りたいんですが、とにかく観て欲しいです。

もうレンタルもありますので。


是非。
[PR]
by sly_tribes | 2008-12-16 13:26 | Guitar : 神 俊介
霧の北摂
vocalのあきです。

みなさん、沢山の激励メールありがとうございました★

また後日、報告などさせていただきますね!!
おなかは日々、波打って皮膚が伸びてかなりかゆいです。

て、ゆうか私の実家は北摂なんですが、今日の朝は霧がすごかったです。

早起きはさんもんのとくとかゆうけど、これのどこがとくなんだろう。
ま、でも詩人ならいけてる詩のひとつでも書けそうですけどね。

私は今、いけてないので無理でした。

寒くなってきましたが、風邪には十分気をつけてくださいね~。
[PR]
by sly_tribes | 2008-12-10 07:44
まずは、ありがとうから。
vocalのあきです。
今日のブログは少し長~くなりますので、覚悟してくださいね(笑)

まずは、色んな場所からメッセージをくださるファンの方々へ。
ライブ、ずっとできなくてすいません。
そして待っていてくださって本当にありがとうございます。

大丈夫です。 私たちは解散しません(笑)

と、ゆうことでここ何ヶ月間か、心配のメールや温かいメールを頂いています。
気にかけてくれているみなさん、本当にありがとうございます。

本当は、事後報告にするつもりでいましたが
実は今、妊娠10ヶ月目なんです。

もちろん、ブログで書いていたとおりレコーディングも進めています。

妊娠は嬉しい事だし、いつだって声を大にして言いたいくらいでしたが
私のお腹にはでっかい子宮筋腫があり、リスクの高い妊娠でした。

以前にも一度流産したこと、そして今回の妊娠でもどんどん大きくなる子宮筋腫のせいで
お医者さんからも妊娠初期から「ちゃんと育つか解らない」と言われてきました。

そんなこんなで、落ち着いてから皆さんには報告しようと思っていました。

一般的には3,4ヶ月頃から安定期とゆう時期に入るのですが、私の場合安定期が無くて
どんどん時期を延ばしてしまって・・・・。
どうせなら、事後報告にしようと。

でも、メールを沢山いただいたのをきっかけに報告させていただきました。

そして最近はと言うと、赤ちゃんも子宮筋腫もどんどん大きくなりお腹の中は
双子を身ごもっているかのようです。

筋腫が大きくて赤ちゃんがそれに乗っかってしまっている為、逆子なんで
12月の中旬には帝王切開の予定です。

もちろん、私も赤ちゃんも元気です!!

日に日に高まる気持ちと、それとは逆に常にある不安の中で毎日を過ごしています。

そして、一方で私のかわりに一生懸命頑張ってくれているギターのじんには
ものすごく感謝しています。
彼のおかげで今回のアルバムは進んでいるのです。

本当にありがとう。

今までに無いくらいライブがしたくて唄が歌いたくて仕方がありませんが
今は無事に出産する事に専念したいと思います。

もう、2週間ちょいです!!

切腹するのが怖いです・・・。

タンクのような自分の体が怖いです。

またちょこちょこ報告します。

言葉をまとめるのが苦手なんで、うまく書けなかったですが
来年の夏ごろには、CDのリリース、ツアー等、これまで以上の活動を予定しています。

皆さん、それまで忘れずに待っててくださいねー!!!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-12-01 09:27



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31