<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
素敵なアルバム
f0168920_163911.jpg
f0168920_16401417.jpg


vocalのあきです。

最近聞いたアルバムです。

左が「RON SEXSMIHT」とゆうカナダかどっかのシンガーソングライター。
ピアノも弾いてますね。

めっちゃポールマッカートニーに似てて、視聴したとたん心を奪われて買ってしまいました。
いいですよ~!!
良かったら聞いてみてください。

んでもって左が皆さんご存知の「モンキーマジック」です。

CMの「空はまるで~♪」ってゆう曲が前から好きで、やっとちゃんと聞きました。
聞いてみてびっくり。

モンキーマジックっていいですね!!
どの曲もキャッチーで、聞きやすいし、しかもテンション上がります。

とても楽しいアルバムでした。
しばらくはこれでテンション上げていけそうです。

日本の最近の曲も、ちゃんと聞かなきゃ駄目ですね~。

なんかいい音楽あったら教えてくださいね~☆
[PR]
by sly_tribes | 2008-10-28 16:49
赤壁の戦い
どうも、ジンです。


約1,800年前、中国で実際にあった
三国志史上最大の戦い「赤壁の戦い」が遂に実写化されました。

「RED CLIF」です。

http://redcliff.jp/movie.html

三国志ファンなら誰もが待ち望んだであろう現代の映像技術を駆使して作られたこの作品!

あぁ、たまらん!

観る前から涙が出そうです。

勿論、三国志を知らない人も楽しめる内容になっているらしいですので。

11月1日、朝イチ映画館へ行ってきます!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-10-26 16:03 | Guitar : 神 俊介
綺麗ア・ラ・モード
ども、ジンです。

最近はレコーディング用のPCを新調したのでそのインストールやら設定やら
何も生産性のない作業を永遠やってました。

PCってなんでこんなめんどくさいんですかねー?

だまって言うこと聞きなさいって感じです。

でもそろそろこの作業も終盤ですんでそろそろ録音再開の予感です。



ところでこの曲、ギザいいっすねー!


[PR]
by sly_tribes | 2008-10-24 11:47 | Guitar : 神 俊介
アグリーベティー
f0168920_8474646.jpg


vocalのあきです。

ただいま、ギターのじんはパソコンのリニューアルの為、ブログをアップできないので
しばらくは私で我慢してね~。

以前から海外ドラマが大好きな私は今、「アグリーベティー」にはまっています。

振り返れば「ビバリーヒルズ高校白書」から始まり、
「メルローズプレイス」、「SEX AND THE CITY」、など等、数々のドラマにはまってきました。

何が面白いかって、みんなめちゃくちゃ自分勝手なんですよね。
逆切れなんて日常茶飯事。

かと思えば、急に機嫌を直して抱き合って仲直り。

凄いペースで気分が変わるんですね。

私が中学生のとき衝撃的だったのは、「ビバリーヒルズ」で
当時、主人公だったブレンダの彼氏、ディランを奪った親友ケリーが
最初はブレンダに謝るのですが、すぐに逆切れして「いつまでそうやってるのよ!!」
と、怒るのです。

えーーーーー!!!  でしたよ。

ま、私には関係ないんですが今でも衝撃的で忘れられない出来事でした。

現在でも「OC」、「アグリーベティー」等ではこういった現象が見られますので
興味のある方はぜひ。
あ、「Lの世界」とか「デスパレード~」とかは見てないけど、どろどろ好きならよさそうですね。

一応、言っておきますが一番すきなのはべたに「24」です。
[PR]
by sly_tribes | 2008-10-22 09:05
今日のワンコ
f0168920_815619.jpg

vocalのあきの家族、ぽんです。

今日からしばらく実家に帰ります。
理由は、実家のこれまたコーギー犬「こてつ」のお世話。

同じ犬種なのに性格が全然違って、実家のほうは猛犬です。
絶対にさわらないでください。

では、北摂へGO~。
[PR]
by sly_tribes | 2008-10-15 08:02
結婚2年目
f0168920_843115.jpg

vocalのあきです。

最近は朝が気持ち良いので、だいたい朝9時ごろから昼までピアノ練習をするようにしてます。
いいですね~!!

昼は眠たくなって集中力が一番低い。
夜はマンションなので迷惑がかかる&歌詞が昼ドラチックになる。

とゆうことで、朝にしました。

ただ、やっとできそうな新曲は、朝作っているのに爽やかでない。
なぜ・・・・?

あ、昨日、結婚2年記念日でした。
去年はフランス料理に行ったけど、今年は焼肉でした。

ちゃちゃっと食べて、帰ってから阪神vs巨人戦を見てました。
なんとも記念日にふさわしくない結果になってしまいましたが。

2年って、あっとゆう間ですね。 気がつけば過ぎていました。
振り返れば結構、沢山のことがあるのに。

結婚する前は人生の色んなものが変わってしまうと思い、不安もあったけど
結婚してしまえば、しなきゃ良かったと思う要素は1つもなかった。

これからいろんなことがあるでしょうけどね。

それはそん時にね。  
[PR]
by sly_tribes | 2008-10-09 08:50
寒くなったらおでん
vocalのあきです。

めっきり涼しくなってきました。
皆さん、風邪はひいてないですか??

私は季節に逆らわず、期待に応えてしっかり風邪ひいてます。

てことで、おでん作って食べました。

私と、旦那さんの二人で食べるんです。
6人前はあるでしょうね。

f0168920_2331757.jpg

[PR]
by sly_tribes | 2008-10-06 23:02
頂きません!炭水化物!
どぅも、ジンです。


ダイエット、というか腹を凹ますために
家ビールをやめてはや一ヶ月。


一向に効果が現れないため、炭水化物抜きに変更です。


今日から。


さてさて、効果はでるのでしょうかぁ??



頑張ります!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-10-02 10:02 | Guitar : 神 俊介



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31