<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
グラピにてんてこまい。
f0168920_202498.jpg

vocalのあきです。

最近レコーディングに向けて、家でのエレピ練習のほかにグランドピアノでの練習始めました。
スタジオに行って一人で猛練習。

やっぱり、練習きらーい!!

が、グランドピアノは一味違う。
やっぱり素敵。

エレピで大音量で弾くのとはまったく違う響きなんで、音のストレスが少ない。
しかも、指の感覚がいい。
ただ、めっちゃ疲れますけどね・・・・。

とことん頑張っていい作品を作ります。

みんな、楽しみにしといてね~。

ちなみに今日は、吹田のスタジオ「YOU」のSTEINWAY のピアノを弾きました。

めーーーっちゃいい!!
STEINWAY 最高!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-08-29 20:30 | Vocal : 城領 明子
刈り上げてやった。
f0168920_23244447.jpg

vocalのあきです。

伸びっぱなしの痛みっぱなしの髪を刈り上げてやりました。
あーさっぱりした。

写真では全部がごぶがりのように見えますが、想像にお任せします。

美容室はいつもの場所で。

私はたいがいの事がない限りはここでしか髪を切りません。

カラーは毎回お任せで。
信用しまくってます。

高槻なんですが良かったら行ってみてください。
スラトラのCDも売ってます。

HAIR MAKE Imagine (高槻市)
tel : 072-661-1678

実はここで働いている私の幼馴染は、アルバム「lib」で、コーラス参加しています。

かりあげサイコー!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-08-27 23:26 | Vocal : 城領 明子
昨日はじんとこつこつと。
vocalのあきです。

レコーディングがちょこちょこはじまってきています。
そして昨日はじんの家で、二人でこつこつ作業。

これがまた大変なのよ。
まぁ、私なんかは仮歌とったり、仮ピアノとったりするんですけど。

じんは楽器をとる以外にも、なんやかんやまとめたり作ったり。

なんかあきにできることは・・・。 と、考えてピアノ練習してました。
でも練習がきらいな私はイライラしてしまい、発狂してじんにうるさいと怒られました。

でもレコーディングの本番ではグランドピアノ弾くから猛練習!!
頑張るでーい!!

て、ことで頑張るじんにそばを持っていって二人で食べました。

硬かった・・・。

f0168920_942256.jpg

[PR]
by sly_tribes | 2008-08-22 09:41 | Vocal : 城領 明子
盆が終ればただの残暑。
vocalのあきです。

盆が終ってしまいました。
柔道も終ってしまいました。

鈴木が負けました。 私の夏は終ってしまった。
あの日は、抜け殻のように一日を過ごしました。

私の柔道熱は鈴木がくれたものでした。 
それがきっかけで塚田も好きになりました。

もうお疲れ様としかいいようがないですね。 世の中には心無い言葉も飛び交っとりますが。

そんなんどうでもいいんじゃーい!!
一生懸命やった人対してにとやかくゆえたもんじゃない。

夢をありがとう!! うっ。。。。

てな感じでスポーツマンシップに大感激した私は、盆休みらしいことを一つだけしました。
釣り。 しました。 皆が泳いでいるのを横目に。 
釣り。 しました。 釣れませんでした。

暑すぎてあまり覚えていませんが、楽しかったです。

そして今日はギターを弾きました。 レコーディング練習はピアノだけで良いのに。
私の人生はいつも遠回りです。

それでいいのだ。 なんて深い言葉。

やっとわかったわ。 
深いと思っている言葉ほど、案外単純なもんだ。
f0168920_22344986.jpg

[PR]
by sly_tribes | 2008-08-18 22:38 | Vocal : 城領 明子
世界遺産 熊野古道へ
f0168920_17484785.jpg
ティワ!ジンです。

盆休み!と僕にお盆休みはあまり関係ありませんが、
熊野古道へ行ってきました。

いいですねぇ!熊野古道!!

さすが世界遺産に認定されるだけあって美しい風景、
日本の美しい文化が色々楽しめました。

最近、歴史にハマったりと日本文化に触れる事が多いのですが、
改めて日本という国はいい国だと感じてます。

いやぁ、リフレッシュ出来ました!

来週からレコーディングが本格的に始まります。

頑張るッス!!
[PR]
by sly_tribes | 2008-08-16 17:56 | Guitar : 神 俊介
お盆だい。
やっぱりvocalのあきです。

オリンピックが続く中、いよいよお盆突入ですね。
早い人はもう真っ只中ですかね。

皆さん、お盆は何してるんですか?
どこ行くんですか!?
どんな楽しいことするんですかっ!!!?

いいですね・・・。

私はオリンピックを見ます。
そしてピアノを弾きます。

お盆に。 お盆なのに。

鈴木が柔道終るまで、気が抜けない。
頑張れ鈴木!!

てか、柔道!!

皆さんに暑中見舞いです。
f0168920_15434872.jpg

[PR]
by sly_tribes | 2008-08-12 15:45 | Vocal : 城領 明子
北京オリンピック
vocalのあきです。

やっぱりか。。。 と、思わないで下さい。
ええ、柔道ですよ。

ママでは金は、ならずとも。
とりあえずお疲れ様といいたいですね。

男子60㎏級の平岡も初戦で負けてしまいましたが、お疲れ様でした~!!

いいねぇ。 スポーツは。

今日もテレビにかじりつきで見ますよ。
今日も柔道ありますから、頑張って応援しますよ。

そんななか北京で一人、アメリカの方が殺害されました。

それが現実だ。
[PR]
by sly_tribes | 2008-08-10 10:52 | Vocal : 城領 明子
シャングリラで弾き語り。
vocalのあきです。
f0168920_23282911.jpg


シャングリラでの弾き語りライブ、やってきました。

なんか、みんなギターの弾き語りの人ばっかりでしたが
どの方もとても素敵でした。

中でも「踊ろうマチルダ」さんが、かなり良かったです。
声とか、ハスキーでめちゃかっこよかった~。

このシャングリラの弾き語りイベント、いいです。
お客さんも結構いたし、弾き語りイベントなのにお客さんが息苦しくなさそうで。

とにかく楽しかったです。

見に来てくれたお客様、ありがとうございました!!

しばらく(多分今年中)は、ライブがないけど、沢山のエネルギーをためます。
皆さん、忘れないでね・・・・。

てことで、今後はレコーディングなど、内職的なブログをアップしていきます。

てか、暑いね。
扇風機がいいや。
[PR]
by sly_tribes | 2008-08-05 23:28 | Vocal : 城領 明子
北山真美ワンマンライブ。。おわった~!!
f0168920_11152055.jpg


vocalのあきです。

終りました。 ついに北山真美のワンマンライブが終りました。

長かった。
ほんまに長い3ヶ月でした。

この3ヶ月、どんなミュージシャンよりも北山真美を聞きまくった。
しばらくは聞かない(笑)

こんだけ気合入れてやったらサポートなんて気持ちでライブできなかった。
自分のライブかのように緊張したし、嬉しかったし楽しかった。

ただ、わたしもうサポートはやりません。  しばらくは。

ライブの結果や出来がどうであれ、私はとてもいいテンションでみんなが演奏してたように思う。

いろんな人と演奏してみてみんなそれぞれ個性的で勉強になる。
私もどんどんいろんな人と演奏してみないと。

いや~。

すごかったね。
真美、お疲れさん。  音間違ったけど、ごめん。
楽しかったよ!!

ちなみに今日はおかげさまで体調を崩し、家で療養中。

明日、5日はシャングリラで弾き語りなの・・・・。
気持ち切り替えて、体を癒して頑張りまっす。
[PR]
by sly_tribes | 2008-08-04 11:25 | Vocal : 城領 明子



スライ トライブス の ブログ
by sly_tribes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31